貯金しませう

2006年03月20日

……ええと……まだ公式に発表されていないのでズバリ書くのはナンですが…。

「コンサドーレ札幌10周年記念」の出版物が出ます(予定)。
とりあえずちょっと高いので(推定)、
コツコツ貯金とか始めたりするといいかもしれません(内定)。

…スンマセン…ひぐまもちょっと「噛んで」います(^^;;;;;;

もうちょっとしたらもうちょっと詳しく書けるかもしれません(未定)。

とりあえず貯金しましょう。
…そうですねぇ…今は3月の下旬ですから、
1日100円くらいがいいかもしれません(想定)。



post by higuma

23:18

コメント(1)

きょうよかったこと

2006年03月18日

20060318-00.jpg

今年見た中では一番面白かったっスよ。
もうホント、単純にボールが両エンド深くまで運ばれ、
ゴール前での目の離せないシーンが多い試合って面白いですよ。
たとえミスがまだまだ多いにせよ(^^;;;;

放送途中、かなり咳き込んでしまいまして申し訳ございませんでした。
21日の愛媛戦ではもうちょっとまともに戻れると思いますので…(^^;;;

しかしそれにしてもアウェイ向けの放送席のすぐ後ろが
山形のこの日未登録の選手たちの席だったなんて、
今までで一番の「究極のアウェイ」でしたね(笑)。
※あ、でもユースコーチの渡辺卓もいたよん。



post by higuma

23:02

コメント(1)

昨日よかったこと

2006年03月12日

「そんなんあったっけ?」と思い出しながら書いてみる。

20060312-00.jpg

結果はともかくホームゲームはやっぱり楽しいです。
この日を迎えるために日々準備に追われてきた皆さんにとっては
「お疲れ様でした」と言われるよりも、
「ホームゲームはやっぱり楽しかったです。また来たいです」と
言われた方がもしかして嬉しいのではないかなと勝手に考えておりますので、
そう書かせていただきます。

しまふくごはん、完売おめでとうございます。
新グッズの売れ行きも良かったようでおめでとうございます。

やっとKappaの高瀬さんにきちんとご挨拶が出来て嬉しかったです。
せっかく来ていたジェッター3に会えなかったのがちょっと残念です。
ちょっとしたアクシデントがあって急遽ひぐまが双方の連絡係を
務めさせていただいたのですが、HFCと関東後援会発起人の皆さんとの
顔合わせも果たすことが出来て何よりでした。
三角山放送局的にはひぐまにもしものことがあったときの「代打」の方と、
段取りの打ち合わせとかいろいろできてよかったです。

…それからえーと…。
やっぱり長年、ホーム・アウェイの違いはあれど、
苦楽をともにしている仲間たちの顔をたくさん見られたことが
一番嬉しかったことでしょうかね。

それから…すみません…どうしても腑に落ちないのでちょとだけ書きますが、
やはり16,858人という入場者数はどうかと思います。
いや、不甲斐ない数字だ、もっと営業努力せよという意味ではなく…
(あ、それも大切ですもちろん・笑)
たとえば横浜スタジアムとか、たとえば日産スタジアムとか、
たとえば横浜アリーナとか、たとえば東京ドームとか、
それなりに大規模集客施設でのイベント、試合を数え切れないくらい
現場で見ている者として、昨日のあの入りで「1万6千」台の発表は
ちょっとないのではないかと思っております。
ま、後々会計上のきちんとした数字は出るでしょうから、
それである程度まではこの発表された数字の「精度」がわかるでしょうけれど。

「濃い」話は例によって近日中にこってりと、かつこっそりと本館の方に書きます(予定)。



post by higuma

12:51

コメント(4)

今年もやります

2006年03月06日

試合が終わってまる2日くらいたって、ほとんどのエントリが出尽くした頃になって
こっそりと更新してみるみみっちい哺乳類です(確定)。

今年も札幌のコミュニティFM局「三角山放送局」では、
コンサドーレ札幌のアウェイ戦全戦の応援実況ナマ中継を行います。
さっそく一昨日の鳥栖戦からスタート。
お聞きいただいた皆さんもたくさんいらっしゃるものと存じます。
番組へのご意見、ご感想、ご質問、苦情、批判は、
すべて三角山放送局へビシバシと送ってやってください。

ただし、今期からはFM電波の届く範囲の皆さんしかお聞きいただけません。
これは如何ともし難いことですのであしからず。

で、肝心の実況。
やっぱり3ヶ月強のブランクは辛い。
選手同様こっちも相当に緊張して堅くなってしまいました。
話したいことの半分も話せず、用意していた資料の3分の1も披瀝できず、
目を配っていなければいけないことの4分の1も視野に入らず…で、
ホントにダメダメな実況であったと猛反省しております。

フッキのゴールの時には思いっきりテンションを上げました。
ええ、上げまくりました。
その理由は…「この試合、これ以上札幌にゴールは入らないだろうな」と直感したから(笑)。
実際その通りになっちまった(^^;;;

あ、それから珍しく久々に北海道新聞さんの取材を受けました。
10周年を迎えて11年めのシーズンに向けての特集記事ってことで、
「第2社会面とかに載るのかなぁ」と思っていたら、何ですって?2面ですって?(苦笑)
それならそれでもっとそれっぽいコト喋りましたよ>A山さん(笑)

とにもかくにも勝ててよかったモンです。

あ、せっかく「中」にいたのに、
ナマ平原綾香を間近で見ることはとうとうできませんでしたとご報告しておきます。
多くのお客さん同様にピッチの上での豆粒くらいの姿しか確認できませんでした。

…あとは…例によって特濃な記事は近日中に「本館」に書きます(推定)。
けど、今回はたぶん閉鎖されるようなヤバ系なネタはありませんので(^^;;



post by higuma

14:21

コメント(0)

立ち位置

2006年03月01日

思い出したように更新してみる(否定)

20060301-00.jpg

この写真の中には…一部収まっていない人もいますが、
「その場」にいましたという意味で、こんな人たちが写っています。

北海道東京事務所の人、札幌市、室蘭市、小樽市、旭川市、釧路市、帯広市、
函館市、岩見沢市、池田町…の、各東京事務所の人(所長さんクラス)、
JR北海道の人、北海道電力の人、雪印乳業の人、地崎工業の人、
北海道文化放送の人、エアドゥの人、北海道新聞の人、道新スポーツの人…
んでもってサッポロビールの専務取締役(以上すべて本当)。

不定期に開催されている東京における「北海道コネクション」的な会合でして、
なぜかひぐまわほぼ毎回道産子でもないくせに潜り込んで、
コンサドーレ札幌をPRさせていただいております。

「PR」ってゆーか、こーゆー場でこーゆー人たちとお酒(モロチンサッポロビール)を
酌み交わしながらお喋りしていますと、
東京における北海道出身のそれなりの地位のある方々にとっての
コンサドーレ札幌の「立ち位置」がわかって非常にオモロいです。

実は今回は都合により欠席となってしまったのですが、
北海道日本ハムファイターズの首都圏事業部の部長さんも常連さんでして、
「いかにして北海道にプロスポーツを根付かせていくか」などの堅い話から、
ダルビッシュは今年何勝するでしょうかといったことまで(笑)、
実にフランクに、ざっくばらんに語り合ったりしています。

昨夜のこの会合ではコンサドーレ関連でちょっとオモロい話を仕入れました。
イヤーブックの話なんですが…それも「記事」じゃなく…
そう、「記事」じゃないんだけど必ず掲載されるモノで、
これがないとイヤーブックが発行できないって性質のありがたいモノなんですが…
その一番後ろの方に、「K」さんがすげぇカッコいい…
(以下自粛。あと2日ほどお待ちください)



<追記>
ひぐまのすぐ前に更新されていたのが「K」さんでした(笑)。
ちなみに帽子のデルモわひぐまでわありません。
親戚でもありません(推定)。



post by higuma

09:57

コメント(2)