2015年09月05日
なんとか勝った。前半のナザリトのゴールを守った。 後半はたくさんFKやコーナーのチャンスがあったが追加点がとれなかったのは反省点。やはり1点ではこころもとない。もっと点をとって勝たなければ。 前半は風上で攻撃。相手のボールをカットして、カウンターからチャンスをつくっていた。 決定的なシーンはあまりなかったがずっとコンサペースだった。中盤でも粘り強くボールを奪い取り。マイボールにしていった。ボランチのイナや前弟のテクニックや体の強さが目立った。 おしかったのは伸二のシュート。左サイドからクロスが入ってフリーでいた伸二がシュートしたものだったが、ゴールは空いていたので、蹴りこめばゴールの場面だった。 しかし、概ねコンサノペースで推移 得点は宮澤からのパスをいいところでナザリトが受けて相手をかわしてフリーになりゴールを右隅に入れたもの。見事だった。 ナザリトはこれがあるから期待するサポーターも多いのだ ろう。ナザリトが結果を出してホッとした。 伸二とイナのパス交換も結構あった。ただ、そこからがなかなかつながらない。前線で宮澤が体を張るがボールをロストしてしまうシーンがあった。 後半は風下 横浜FCは攻めてきたが、決定的なシーンは1度くらいか。 左サイドからクロスをいれられ、合わされたが枠を左に外してくれた。 そして攻撃はボールを奪ってカウンター。そして相手に倒されるシーンが多かった。 FKが多かった。しかし、そのFKのチャンスを生かせない。 相手に弾かれたり、マイボールにできなくて、シュートまでもっていけなかった。コーナーもあったがシュートまでいかず。 やはりセットプレーからの攻撃は課題だろう。得点の臭いがしなかった。依然として課題だ。 後半は相手にボールを持たれる場面が多かったが、決定的なシーンはほとんどなく、逃げ切った。 最後は河合を入れて、最終ラインを強化す徹底ぶり。勝ちにいったシーンが見れてよかった。 とにかく天皇杯はこれで3回戦に進出。おそらく鳥栖との対戦になるだろう。 これからはJ1チームが相手。臆せず戦えばチャンスは巡ってくる。 そして来週はまた横浜FCとの対戦。次は横浜FCは本気になって戦ってくるだろう。こちらも頑張って退けなくてはいけない。 つぎが大事なリーグ戦。リーグ戦で勝たないと話にならない。つぎも勝利を勝手に叱咤コンサ外伝 孔明ツイッター
蹴球素人
Re:ナザリトの1点を守りきって久しぶりJ2相手に勝利。
2015-09-05 17:08
ゴールに蹴り込むというのは、監督がどうのこうの出来る領域じゃあないですね。ただ、じっと待つしかありません。 シンジのシュートですが、文脈からすると、シンジでさえこうなのかと鬱になります。ナザリトが決めたようですが、仮にシンジが決めたなら、ナザリトは決めたでしょうか?w。テキスト速報等を見ると、星回りはまだ善くなさそうですね。
中3
Re:ナザリトの1点を守りきって久しぶりJ2相手に勝利。
2015-09-05 21:13
勝ってよかったです。スカパーで放送していないというのはどういうことでしょうか?来週は相手も本気ですからね気合い入れていきましょう。
孔明
Re:ナザリトの1点を守りきって久しぶりJ2相手に勝利。
2015-09-05 23:48
◎蹴球素人さん。 伸二のシュートは枠をはるかに超えてしまいました。絶好機でしたが伸二でさえミスがあります。その後の攻撃でナザリトがとってくれたので助かりました。 ナザリトのゴールは相手DFをかわした技ありのシュートでした。本当にあれができるんだと改めて認識させられました。 追加点がほしかったですね。チャンスはそんなになかったのですが、押していただけに残念でした。でもナザリトにゴールがでたので前向きに捉えてよいと思います。 ◎中3さん。 スカパーは天皇杯は注目試合しか放送しないので、仕方がないかもしれません。次の鳥栖戦は放送して欲しいんですが。 来週が本番ですね。来週勝たないと話になりません。必ず勝って不名誉な記録をストップさせてほしいと思います。
プロフィール
名前:孔明(まさあき) リンクはフリーです。 「あ」とか「ああ」、「あああ」 とかいうHNには基本的には削除するかコメントを返しません。 「通りすがり」も同じです。 また、ふざけたHNやコメントは削除します。 コメントはコテハンでお願いします。 そして誹謗中傷のコメントは有無を言わずに削除します。 コンサとの出会いは1996年6月2日の日本電装戦。 それまでコンサの試合はテレビでは見ていたものの、妻とスタジアムに見に行ってすっかり生のサッカー観戦にはまってしまった。 それ以来、アウェーにも何度か出かけ、妻と共々コンサを応援し続ける。 これまでのコンサの思い出は、 1996年9月12日の本田技研戦、ペレイラの負傷退場後の厚別にこだました救急車の音、 1997年5月25日川崎F戦、バルデス3連発の間で厚別のS席で自発的に出たすさまじい声援 1998年12月5日福岡戦、3点目をとられた時の室蘭の静寂 2000年3月12日、エメ3連発で鳥栖のサポータに「幼稚園児の中に大人がいるのは反則だ」と言わしめた鳥栖スタジアムでの開幕戦 2000年7月29日浦和戦、殴り込んでやろうか思ったお行儀の悪い狼藉ファンをだまらせた両サイドの得点 2001年9月15日清水戦、堀井の移籍後初試合でのVゴールに歓喜する劇場(ドーム) 2007年最終戦試合終了後ドームの電光掲示板に写ったCHAMPIONの文字 2011年最終戦で決めた内村の2ゴールで昇格を確信したこと。 など数えきらず。もうコンサなしではいられない。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索