2015年08月30日
31本シュートを打ったが、10本シュートを打たせたのと1失点は余計。 特に5点をとってから受け身になったのはいただけない。 しかし、5点をとったのは前向きになれる。ゴールの形もいろいろとあった。 特に感心したのは進藤のゴール。 なぜか前線に進藤がするすると上がって、中原のスルーパスに反応した。 ヒーローインタビューで「だれが小島よしおじゃ」と言ってのけていたが、その大胆さはプロらしい。 今シーズンはリーグ戦では出場がなかったが楽しみな存在だ。 そして楽しかったのは前俊と伸二のプレー 前俊はあのなかではまさに別格 アイデアあるプレーで楽しませてくれた。ゴールもとったし、前俊は久しぶりにリーグ戦でも先発を見たい。 伸二もさすがのプレーぶり。 前俊とのコンビだとかなり楽しいプレーができてくる。 天才同士で感じる物があるのだろう。このコンビはさらにリーグ戦でも見たいコンビだ。 5得点取ったが、もっと点がとれた。31本も打っていたなら後、3,4点はとらないと。 取り合えずは大学生に格の違いを見せたが、まだまだだろう。特にナザリトはゲームにまったく入って行けてなかった。 時間が短く、相手が攻勢をかけてきた時間帯でもあったがもっとやらないと。大学生相手にはもっとマイボールにしないとリーグ戦では苦戦するだろう。 昨日だけの評価では前俊の方が上。これからリーグ戦では前俊を使っていった方がよいように思えた。 この試合はまずは最低でも5点はとらないといけないだろうと思っていたので、5点取ったのはよかったが、もっととれた。 次の天皇杯もホームなのでホームのアドバンテージを生かして勝ってほしい。 勝手に叱咤コンサ外伝 孔明ツイッター
蹴球素人
Re:前俊と伸二の楽しいプレーが印象的だった。
2015-08-30 20:35
私個人の見方ですが、前俊の思い切り蹴ったゴール場面はクスっとしてしまいました。いつもの彼ならミートのようなシュートのはずです。それが鬱憤を晴らすようなシュート。色々たまってたんですね。念入りに腰を入れたように見えましたw。
孔明
Re:前俊と伸二の楽しいプレーが印象的だった。
2015-08-30 23:12
蹴球素人さん。 右足でしたね。ゴールを決めた後にまただめ押しでゴールに蹴りこんでしました。そういえば前俊は今シーズンの初ゴールでした。確かにいろいろと溜まっているものがありそうです。これは次の試合でまた発散させてほしいと思います。
まさひろ
Re:前俊と伸二の楽しいプレーが印象的だった。
2015-08-31 22:20
お久しぶりです。進藤のゴールとアシストした中原素晴らしかった。中原がこねすぎず、絶妙なタイミングでスルーパス、完ぺきなタイミングだったと思います。反面、進藤は、守備面で何度も危ない場面を作っていました。 しかし、奈良だってそんな時期はあったはず、レンタルで疲れ気味の福森を使わずに我慢して進藤を使うべきではないのかと思いますが、どう思われますか。
孔明
Re:前俊と伸二の楽しいプレーが印象的だった。
2015-09-01 00:11
まさひろさん。お久しぶりです。 確かに中原のスルーパスは素晴らしかったですね。現地ではよく思わなかったんですが、録画を改めて見ると1点目の前弟のゴールも中原が胸パスしていたんですね。 進藤は攻撃はいいのですが、守備がまだまだのような気がします。ただ、彼もJ3での経験がずいぶんと成長させていると思います。福森もかなり相手チームが研究してきているので、進藤を使うという手もありますね。 私もまさひろさんの考えに賛成です。
プロフィール
名前:孔明(まさあき) リンクはフリーです。 「あ」とか「ああ」、「あああ」 とかいうHNには基本的には削除するかコメントを返しません。 「通りすがり」も同じです。 また、ふざけたHNやコメントは削除します。 コメントはコテハンでお願いします。 そして誹謗中傷のコメントは有無を言わずに削除します。 コンサとの出会いは1996年6月2日の日本電装戦。 それまでコンサの試合はテレビでは見ていたものの、妻とスタジアムに見に行ってすっかり生のサッカー観戦にはまってしまった。 それ以来、アウェーにも何度か出かけ、妻と共々コンサを応援し続ける。 これまでのコンサの思い出は、 1996年9月12日の本田技研戦、ペレイラの負傷退場後の厚別にこだました救急車の音、 1997年5月25日川崎F戦、バルデス3連発の間で厚別のS席で自発的に出たすさまじい声援 1998年12月5日福岡戦、3点目をとられた時の室蘭の静寂 2000年3月12日、エメ3連発で鳥栖のサポータに「幼稚園児の中に大人がいるのは反則だ」と言わしめた鳥栖スタジアムでの開幕戦 2000年7月29日浦和戦、殴り込んでやろうか思ったお行儀の悪い狼藉ファンをだまらせた両サイドの得点 2001年9月15日清水戦、堀井の移籍後初試合でのVゴールに歓喜する劇場(ドーム) 2007年最終戦試合終了後ドームの電光掲示板に写ったCHAMPIONの文字 2011年最終戦で決めた内村の2ゴールで昇格を確信したこと。 など数えきらず。もうコンサなしではいられない。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索