プロ野球オヤジ、緑戦に参戦す

2007年04月23日

ちょっと頭に来ている。
昨夜、全然つながらないんだもの、オフィシャルブログ。
更新しようにも、ほかのブログを見ようにも、
にっちもさっちもいかないんだもの。
そんなにうれしいかい、暫定首位が。
↑
うれしいさ!暫定首位!

以前登場した典型的なプロ野球オヤジである実家の父。
母が一生懸命コンサドーレを応援しているので、
たま~に一緒にスタジアムには来ていたのだが、
体調のことなどもあり、ここ数年は足が遠のいていた。
カチンと来ることはありつつも親子の縁は切らずに今日に至っているわけだが、
その父が緑戦に行くと言い出したのである。
「別にやることもないしヒマだから」って、また理由が頭に来るんだけど、
前売りを買って前日に届けたら、
和波のことなどを話し(スポーツ紙で得た情報)、いっぱしのサポーター気取り。
そのくせ「オレが行ったら負けるからな」と抜かしやがった。
しかも、ちょっとうれしそうに。
「来なくてよしっ!」と喉まで出かかったけど、
父がよく来ていたのは降格前後であり、
勝ち試合を生で見ている人の方が少ない時期だったから、
それもいたしかたないわけである。

それよりも、
今季はさまざまなジンクスを打ち破ってきた我がチーム。
オヤジが来ても勝つ方にわたしは賭けたわけだ。

細かい試合内容はおくとして、
唯一顔と名前が一致する選手・曽田が大活躍(良くも悪くも)、
目の前で4回もゴールを見られた父は楽しかったようである。
娘としてもうれしいぞ。

しばらくは「自分が行ったら勝つ」と天狗になってそうだけどね。


20070423-00.jpg

昨夜の祝杯はクックス・ブリュット。
いや、ホント、真面目にさ、
もうストックのスパークリングワインがピンチ。
だって、勝つんだもん。

「好きなことを仕事にできるしあわせ」の
コメントレスはこちらです。